名古屋出身の方にはおなじみの!大人気スガキヤのスーちゃんグッズ3選!

名古屋出身の方にはおなじみの!大人気スガキヤのスーちゃんグッズ3選!

偶然にも、今名古屋からの帰りの新幹線でこちらの記事を書いています。
名古屋駅の売店には、スガキヤのスーちゃんがあっちこっちにいました! 

1946年に名古屋で創業したスガキヤは、
東海地区を中心にチェーン展開をするラーメンと甘党の店。

オリジナルの和風とんこつスープのラーメンや、
さっぱりとした味のソフトクリーム、
北海道産大納言小豆を使用したクリームぜんざいなど魅力ある商品がたくさんあります。

そんなスガキヤにいる1958年生まれのマスコットキャラクター「スーちゃん」は、名古屋出身者のみならず、ファンが多いんです。

中でも人気のスーちゃんグッズを3つ、ご紹介します。

スガキヤ ラーメンポーチ

こちらは市販されている袋麺にそっくりなポーチです。
袋麺のパッケージデザインを最大限に取り入れ、
表面は印刷だけでなく刺繍やアップリケ刺繍で表現。
また裏面は遊び心満載のテキストとともに袋麺らしさを表現し、折り返しのステッチも入れています。
並べるとどちらが本物か分からないほどそっくりです!

スガキヤ Tシャツ

スーちゃんのイラストを背面に施されたデザインのTシャツが登場!
胸元には皆さんお馴染みのスガキヤのロゴを刺繍。
サイズ2パターン展開になるのでお好みのサイズでご着用いただけます。
シンプルなデザインにもなるので幅広いテイストのスタイリングを楽しめること間違いなし!

スガキヤ トートバッグ

スガキヤ愛を前面に押し出しながら街を歩きたいアナタには、こちら。
表面のデザインは、スガキヤを象徴するラーメン、ソフトクリーム、ラーメンフォークを刺繍で表現しています。こちらはすべて描き起こしのイラストを刺繍しているため柔らかな表現が特徴です。
本体はゴールドメタリック素材を活用!
機能性も抜群で、底マチや内ポケットもあり、
A4サイズだけでなく、B4サイズの書類もピッタリ入り便利です。

 

スガキヤのアイテム一覧はこちらから

RELATED ARTICLES